fc2ブログ

高橋大輔に負けた娘たち

料理は科学です。でも、食べるのって楽しくなくっちゃ。我が家の食風景を見せちゃいます。
Posted by 春隣る桜   2 comments   0 trackback

国境なき笑い


笑わない人の笑顔を引き出せたときって、
ガッツポーズが出ます。

今週末、寝不足と眼球疲労で倒れました
お灸とサロンパス、薬を飲んで、なんとか英語へ

でも、当然頭なんて動くわけもなく・・・
なのに、教室に入った瞬間に
先生は話しかけてくれるんです

「Did you ☆○????!meyp ep ?」

???なんて言っているのか、今日はもうさっぱり
何か言わなければ話は終わらない

「Yes?」

「Hun・・・ok.」

教科書を開いて、だんだん英語頭に
先生の言葉が
『今日はテストだったの?』

おぉーーっと
私ナチュラルに嘘ついてる
どうしよう。言うべきか、言わざるべきか


バッッ!!!
「Sorry!! No!!

し~んと静まっていた教室が一瞬にして、大爆笑

普段しかめっ面の先生は、
飲んでたコーヒーを噴き出して笑ってくれました

腕を上げたと自慢したいところですが、
私のおつむの回転が遅かったせいなのです

まあ、笑いを届けることができました
スポンサーサイト



Comment

椎名ひろき says... ""
今ニュージーランドでは国境なき笑いが国境なき悲劇になっています
2011.02.22 22:29 | URL | #- [edit]
春隣る桜 says... "Re: 心配"
阪神淡路大震災を体験した時は
小学1年生でした。

長い休みの後、クラスの半分がいなくなりました。

自然に対して、人間の弱さを知りましたが、
たくさんの人の心の優しさも見ました。
妹の幼稚園では、残ったお母さんたちで
子供のコップ袋や水汲みに出ていました。

どうぞ、皆さんが無事であるように
祈るばかりです。
2011.02.23 00:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://manafoodum.blog59.fc2.com/tb.php/591-6b2680aa